サービス内容
郵送調査
対象者に調査票を郵送し、記入済み調査票を返送してもらう調査手法であり、対象者にコンタクトがとりにくい場合に有益な手法です。
実査には調査員が介在しませんので、対象者が理解しやすい調査票や資料を作成する必要があります。 弊社の郵送調査業務では、アドバンスコール(到着確認・宛先不能チェック等)、問合せフリーダイヤル対応などの付加サービスも行っております。
企画から集計まで一貫した対応はもちろん、一工程のみの個別対応も可能です。
年間約20万件の実績があります。
電話調査
調査員が対象者に電話で質問し、回答を聞き取る調査手法です。
調査の注意点を調査員が直接対象者に説明できるため、誤解のない回答が得られます。
弊社では、専門の研修を受けた電話調査専門スタッフと、熟練した電話専門調査員を保有し、電話調査実施中は、電話調査員のマネジメントを随時行い、高品質をお約束しております。
フォローコール、問合せフリーダイヤル対応も行っております。
年間約2万件の実績があります。
FGI(Focus Group Interview)
1グループ(5人から8人)の対象者を専用会場に招き、モデレーターと呼ばれる司会者が2時間程度のディスカッション形式のインタビューをコントロールしていく調査手法です。
顧客リストなどのお客様独自のリストがあれば、ターゲットを絞って電話でリクルートすることができます。
弊社では、企画からレポート作成までの対応はもちろん、会場手配/受付/司会等の運営のみのお手伝いも行わせて頂いております。
集計
CATI(Computer Assisted Telephone Interviewing)の各種システム等を内製化し、データ入力から数表作成まで、短期間で高品質な結果をお届けします。
その他
企画書作成 / 実施計画作成 / 実施管理 / 集計結果分析 / 報告書作成 / ご提案まで、課題解決に向けて、あらゆる側面で対応いたします。